So-net無料ブログ作成

2013-08-12☆お墓参り [(・∀・)☆2才]

8/12。お盆、迎え火の前だったけど、ママ家に行ってお墓参りへ。
じいじに会うので、じいじとオソロの帽子被ってもらおうと被せるもかたくなに拒否していつものレインボーハット被ってた。じいじ帽子、あげた時に被って以来一度も被ってくれず(-_-;
が…

直前まで拒否してたくせに、じいじの顔見た途端「じいじ!じいじ!」とじいじ帽子被って指差して、オソロの被ってきたよ♪みたいなアピールを。それからずっと被ってた〜
じいじにも同じの被れアピールして、家の中なのに帽子の二人でした。

母の日プレゼントの花が鮮やかなオレンジ色になってました。
じいじと一緒に、じいじ家とばあば家のお墓参りに行って、
夢庵でお昼。おまけのおもちゃは、ENEOSカラーのオレンジ色の車選んでた♪

じいじにべったりりいくんでした[ハートたち(複数ハート)]


翌日もじいじ帽子被りたがってスーパーへ。

その翌日からは元どおり。また嫌がってちっとも被らなくなりましたとさ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

エバンス

帽子を拒否するの可愛いですね。

うちの子も最近は、我が出てきて。
なんかよく分からんけど、拒否します。いろいろ。
お洋服とかも、絶対違いが分かってないと思うけど、拒否します。
不思議ですよねぇ。


by エバンス (2013-08-24 07:09) 

たあきよ

エバンスさん、おひさしぶりです。
大雨は大丈夫でしたか??
帽子嫌いは困りますが、一つでもかぶってくれるのがあるので助かってます~。帽子嫌いの子多いですよね。
我が出てきましたか~(^^)これも成長♪
うちは最近オムツの色に…訳のわからないこだわりが。オムツの色オレンジとブルーがあって、オレンジのじゃないと嫌がって脱いだりしてます。
by たあきよ (2013-08-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。