So-net無料ブログ作成
検索選択

LEXUS IS 300h [(・∀・)☆2才]

春は…

出会いの季節[かわいい]
マンションの上の部屋、早くも越されてくるご家族がご挨拶にいらっしゃいました。
そして、新しい車との出会い。
4/6。納車でした。


先週長年乗ったストリームとお別れしたので、電車でディラーへ。


約束の開店時刻に到着すると、納車用の部屋にISの姿がありました。


ウエルカムボードにウエルカムベアでお迎え。結婚式みたい。

LEXUS IS 300h F-SPORT


F-SPORTタイプでカスタマイズされてるので、オプションはそんなに加えず。マフラーとかリアウイングとかいじりたがってたけど、とりあえずはそのまま。



担当の方から操作説明を長々とうけ、オーナーズデスクへ電話ボタンを押して「ファーストコールです」なんて気取って電話したり…馴れない様子。

最後に綺麗なお花をもらって、記念写真を撮ってもらい、みんなに見送られ、
発進~!!!

載せ変えたチャイルドシートのりいくん席はちょっと窮屈そうだけど、カッコいい車に大喜び!機嫌良く乗ってました。チャイルドシートの下には、座席を傷めないように保護シート買って敷いてるー。
りいくんは運転席をバシバシ蹴って攻撃するので、土禁。
ドキドキの初走行は超安全運転。246も一番左側レーンを法定速度内で慎重に~
ハイブリット車なので、ものすごく静かです。


新車で向かったのは、交通安全祈願に車をお祓いしてもらいに寒川神社へ。
の前にお腹ペコペコだったので、お蕎麦屋さんへ。
寒川神社近くの『藤沢峰本

腹ペコなのでミックスフライの蕎麦御膳と、しらすかき揚げ蕎麦御膳。
食後はそば湯もらって、ごちそうさまでした。

実は、寒川に近づいてきてから、
天気が、朝は晴天だったのに、雨に。。ザーザー降り。
雨の中お祓いしてもらうのもなぁー日を改めるかーどうしようかーとゆっくりお蕎麦食べてたところ、雨が弱まってきたので、100円ショップへ傘買いに行ってから(増税実感のひとつ108円)、寒川神社へ。


お正月にしか来たことなかったけど、すぐ近くの無料駐車場に停められて、手を清め、お参り。

交通安全の御祈祷の申し込みをして、待合室で30分ほど待ち、御祈祷してもらいました。
その間に雨が…酷いザーザー降りに。。。((((゚Д゜)))
御札やら御守やステッカーが入った一式を受け取ると「車のお祓いの方は目印を首からかけて駐車場で立っててください」と目印を渡されました。

大雨でしたが、他にもお祓いうける方たくさん居ました。

車の横で立ってると、神主さんも大きな傘をさして廻って来てくださりました。
「頭をお下げください」と車と私達に、シャンシャンシャンとお祓いしてもらったのでした。

馴れないハイテクな車にビクビク乗ってきましたが、お祓いしてもらってこれで少し安心!
これからも安全運転に努めてもらいたいです。




週末、ついにGTも開幕!

3月にJCOMからスカパーに変えて、録画デッキも新調。まだJCOM解約工事が来てなくてスカパーが見れるのはパパのアジトにそのまま仮置きしてるので、りいにいたずらされてしまいました。
カード抜こうとしてる~
土曜日の予選はライブTV観戦。
今年、レクサスとホンダは新車RC-FとNSXで参戦。
開幕戦だしニッサンGT-Rが速いかと思いきや~
ポールは、レクサスRC-F[モータースポーツ]6号車ENEOSの大嶋選手でしたー(* ̄∇ ̄*)大興奮!!!!!かっこよかった~。
また金髪になってた!!
他車より2、3ラップ少なく先にアタックやめてたので、速いのに止めちゃった~とハラハラでしたが、余裕のポール。コースレコードを3秒も縮めましたよ。速い~。大嶋選手、富士、岡山のコースレコード保持。

スカパー契約にして今年はGTレースも観れるように~☆
レースは、神社から帰宅後みんなで録画観戦!
大嶋選手スタート決め好走、途中で雨が降り差が縮まり、国本選手にドライバーチェンジ後シフトトラブル発生!!キーパートムス伊藤選手に抜かれちゃったけど、その後トラブル出ず完走~2位表彰台でした。3位はカルソニック。

今シーズンチャンピオン獲ると大嶋選手オートサロンでも話してたし、楽しみなシーズンになりそうです♪


エネオスの新CM
りいがまたリピート再生で夢中で見てお困り中…
テレビの録画したのも器用に自分で巻き戻し再生が出来るようになって勝手に見てる。お気に入りです~

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 8

チヨル

納車おめでとうございます(^^)
やっぱりレクサスともなると
ディーラーの対応も違いますね♪
by チヨル (2014-04-11 07:23) 

yas

スゲー!いかつ、、いやいやカッコイイです(^0^;
おめでとうございます♪
ストリームから300hは、走行性能が劇的変化でしょうね。
体感速度とかまるで違いそうです。
また想い出いっぱい作ってください(^-^)
by yas (2014-04-11 09:21) 

ちゃるこ

つ、ついにレクサス納車ですか!おめでとうございます(*^^*)
いや~めっちゃイカしてますね!!!(死語?笑)
お祓いも済んで、あとは新車ライフをとことん楽しむだけですね(^-^)/
りいくんも喜ぶ車、やっぱり男の子ですねん♪
by ちゃるこ (2014-04-11 11:45) 

たあきよ

チヨルさん、いつもありがとうございます。
私は他の納車知りませんが、トヨタやホンダでも花や写真サービスがあるとか。
レクサスの納車はビデオ回した方が…と言われ一応ビデオ持って行ったのですが、録画するような特別なシーンはなく普通でホっとしました。
1ヶ月点検で来月行くのですが、またわざわざちょっとおめかししていかないと…ディラーなのにいつもちょっと緊張します~。。


カブ子ちゃん、ご入園おめでとうございます♪


by たあきよ (2014-04-13 01:33) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
デカグリルな時代の車なので~
そこがスッキリすれば大分印象違いますよね。
車として別物な違いで、、私なんて運転する気まるでないので操作説明聞きませんでした。
燃費がかなりよくなるのは有り難いです。
今日は休出で品川まで車乗って出かけましたよ。運転慣れるため~とか言って仕事のくせに朝ウキウキしてましたー。
by たあきよ (2014-04-13 01:45) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
ついに新しい車がやってきました。
未来の車みたいで、アナログからデジタル化されて、なんか怖いです。
絶対最初にお祓いしてもらいに行こう~って行き、大丈夫かなと思いますが、私は慣れるまで時間かかりそうです。
りいは「カッコいいブーブ♪」ってご機嫌です。
レクサスが上手に言えなくてレタスに聞こえるので、「レタス、カッコいい」ってよく言ってて周りの人に、レタス好きなの?偉いね~って言われてます(-_-;
by たあきよ (2014-04-13 01:58) 

エバンス

えええっ!レクサスっすか。
めちゃセレブやんっ!
たあきよさんは、私と同じく子育て世代なので、
勝手に仲間かと思っていましたが、
今日から敵ではなくて(笑)、目標としたいです。

いいなぁ~かっこいいなぁ。(*^_^*)
てかひさしぶりですね。m(_ _)m

息子も1歳半になり、活発になり、
たあきよさんが時間を作って、ブログを更新しているのが、
すごいと、いつも思っております。
また見に来ますねぇ~。
by エバンス (2014-04-16 21:39) 

たあきよ

エバンスさん、お久しぶりですー!!
1才半だとだいぶ生活も慣れてきて…というより本当活発になってイヤイヤ期が始まったりで、大変だけど可愛くて楽しい時ですよね。
うちはちょうど1才半から突然食べなくなり偏食になって心配したりイライラしてましたが、それ以外のことは慣れてきて、遊ぶのも楽しめるようになってました。

車、敵でしょ?!
なんでファミリーカーにしないんだーと最初のうちは何度も言いましたが、聞く耳持たずで、譲れなかったみたいで。
車のために仕事も頑張れるみたいだし、レクサスは私の大好きな大嶋選手の乗るマシンメーカーなのでまぁ良いでしょう…と。
家のローンもまだあるのにねー。。
エバンスさんはZ手離して偉いったらなんの!!
息子は車好きで、Z見かけると「フェアレディゼット」って言ってます。かっこいーねーって。たぶんトミカを見て覚えて…。
by たあきよ (2014-04-17 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。