So-net無料ブログ作成
検索選択

4th Birthday☆東京ディズニーシー [かんこう]

またまた昨夏の記事です~。

7/11(土)りいくん4歳の誕生日祝いに『東京ディズニーシー』へ行ってきました。

ディズニーストアで買っておいた前売券。土曜だし入場制限が不安だったので、早起きして開園前に来ました。7時頃着いたけど、やっぱり結構並んでました。

久しぶりにベビーカー。

8時開園。

キャストさんに声かけて、バースデーシール描いてもらいました♪トイ・ストーリーのイラストも。




一応の作戦計画!
①今日一の狙いは、キャラクターダイニングキッチンで、ミッキーと一緒に写真撮るぞー!
②入場してまず取りに行くファストパス…トイ・ストーリーマニア一度も行ったことないし行ってみたいけどみんな狙ってて行っても大行列でゲットできないこともあるって聞いたので諦めて、ファストパスの中で2番目に行きたいところマジックランプシアターへ。

りいとママは①キャラクターダイニングキッチンのホライズンベイ・レストランへ直行。
パパは②マジックランプシアターへ急ぎファストパスGET。

①「本日レストランの営業は10時からです~」…チーン。。最初っから2時間も待つのもったないので、出直すことに。
②マジックランプシアター…ファストパス余裕でゲット。が、あまり並ばず入れるのでファストパス朝一で取る意味なしでした。チーン。。←マーメイドラグーンのファストパスにしとけば良かった。
作戦失敗~。


ファストパスのマジックランプシアターまで1時間あったので、パパにこっちに来てもらい、ディズニーシーで最初に乗ったのは『アクアトピア』

運行モードがびしょ濡れモードというのになってて、三人とも朝からびしょびしょに!!凄い水かけられました~。失敗続き。。
けど、水嫌いなりいも笑って楽しんでたからいいのだ♪

次はお隣『ストームライダー』

これは、暗くて怖い演出(ちびっこにとっては)、更に雨も降りだして濡れる(またー)りい帰りたいー出たいー泣き出して、この後長らく機嫌損ねて、抱っこ虫に。。。またまた失敗。。。失敗は続くよ。

アラジンの方まで移動して、

ファストパスまでちょっと時間があったので『キャラバンカルーセル』に。

ジーニーに乗れたのに~、いまだ機嫌悪し。ママは象乗ったよ。

『マジックランプシアター』

せっかくのファストパス…席につくなりりいは寝ちゃいました。面白かったのに~。

小腹減ってたのでミートパイ買って、レストランに戻ると、やっぱり行列が。1時間ちょっと並びました。
『ホライズンベイ・レストラン』大人3,020円のセット。食べないギリギリ3才児はお子さまセット無しで取り分けしました。

食事をしてると、

ミッキー、ミニー、プルートが来てくれたよ~!!!(プルートはパパカメラでだけ撮影したみたい。)



今日一の目標達成出来て、やっと満足。りいもやっと喜んで機嫌なおって良かった良かったでした。



ここの灯台りいがなぜか気に入って何度も行ってました。
ダッフィーのお店でポーチとか購入~♪

パパママも一度も入ったことのないニモのタートル・トークに行ってみたかったけど、待ち時間が長かったので諦めて…

タワーオブテラー

はまだまだりいには無理だな。ママももう無理かも。

『トイ・ストーリーマニア』があるところに初潜入!ディズニーシー来たの10年ぶり?ぐらいだから前はなかった。


無料コーナーだけでも充分楽しんでました。
ママはスリムになりました!大デブ。


『エレクトリックレールウェイ』に乗車して、
マーメイドラグーンへ。

ジュースで涼んだりお土産ショップへ。

『フランダーのフライングフィッシュコースター』ジェットコースター好き。

細かいタイルも可愛いねぇ。

『ブローフィッシュ・バルーンレース』


『スカットルのスクーター』

これがりい1番楽しかった!!ってお気に入り♪


ちょっと移動して、

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』

乗ってすぐ、またりい寝てもうた…。
さっき寝ちゃって見れなかったマジックランプシアターや空飛ぶ絨毯乗ろうと思ってこっち来たのに、乗れず。。


移動して、
船の『トランジットスチーマーライン』

並んでると、ドナルドと記念撮影できるスポットが!!
降り口のアメリカンウォーターフロントでは、ダッフィーがいたよ。
1時間ぐらい並んで乗船。りいも起きた。


ここから1時間半ぐらい別行動。
ママは、お土産買い漁りに。悩む~迷う~で時間かかっちゃいました。
りいとパパは、エレクトリックレールウェイ乗って往復したり、気に入った灯台とことか走り回ってたみたい。

ホワイトチョコ味のポップコーン買って、水上の夜のショー観ました。

20時からだったので、これまた始まってすぐ寝てしまい、そのまま今日の日はおやすみでした。

パパとママは、『カフェ・ポルトフィーノ』で夜ごはん食べて帰りました。

チキンとパスタ。ミートボールのバジルのパスタめちゃくちゃ美味しかったー。


年末に映画のアラジン観てから只今りいの中で大ブームなので、またシーへ行きたいです~♪
観てから行けば良かったとも言う~
今夏はファインディングドリーも観たい。

次こそは、効率よくまわりたいものです。。
それと次はダッフィーのショー観ながら食べれるレストランに行ってみたいな。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 3

ちゃるこ

朝から晩まで!りいくんは疲れちゃったみたいですけど、
たあきよさん夫妻は楽しめてよかったですね(*'▽')
やっぱり体力あると、いっぱい楽しめますよね♪
うちは軟弱夫婦なので、朝から行くという選択肢がない(笑)
もちろん閉園までいる体力もない(-.-)
でも今年はうちもTDSに行きたいですっ!!!
この記事を観て、参考にしてお出掛けしますね~。
暑くなる前に行きたいけれど・・・どうなるかなぁ???
by ちゃるこ (2016-04-24 16:17) 

yas

こうやって拝見すると営業時間長いですね~
私は過去に1度だけ行ったことがありましたが、不思議な事に並んでいても苦痛じゃない不思議なところのような気がしました。
そうそう!作戦計画は重要ですよね。
ゆとりをもったスケジュールがココロにゆとりももたらして、まったりと楽しめた気がします。
昨年夏で4歳ということは、あと少しで5歳!!速っ!!
by yas (2016-04-26 09:20) 

rika

土日はとてつもなく混みますよね~
トイストーリーマニアはどうやったらファストパス取れるのか、逆に教えてもらいたいですよね・・・
一度宿泊して、15分前入園した時に取りましたが、開園30分後には終了してしまいました。
平日ですよ・・・
うちもそろそろ今年のディズニー計画をしたいな~
と思っています。
by rika (2016-04-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。